Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 ラーメン屋 #15

定休日で食べそこなったラーメンを、

木曜日に再アタックして食べた。

家系や二郎系ほどの「物語」はないものの、

全国に店舗が見られる日本屈指のチェーン店。

なぜ、この店のラーメンを食べたかと言えば、

かなり昔の記憶が蘇ったから。

20代の頃、まったく別の土地で、

KYSとHDOに連れられて食べたことがあったのだ。

火曜に飲んだ時、そのことをKYSに伝えると、

ボクの実家の近所にもあるはずだと教えてくれた。

で、調べてみると、ホントにけっこう近くにあり、

矢も盾もたまらず(笑)

味に懐かしさを感じるほど通い詰めていないし、

ほぼ初対面的ではありつつも、

看板や店内の雰囲気や食器などは記憶にあり。

また、この系列店の名物とも言える白髪ネギを頬張り、

大満足した。

ごちそうさまでした。