Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

時短飲み

「間に合って良かったぁ」

乾杯を済ませ、おみやげを受け取ったMTNが言う。

「お前さぁ、その前になんか言うことないか?

 『ありがとー』とか『おいしそー』とか」

昼でも食べつつみやげを、の誘いが、

急遽、時短飲みに変更となり。

90分飲み放題に滑り込むべく2人して焦って準備し、

なんとか間に合った。

「バイクはどう? 乗ってるの?」

「もうすぐ道内で3,000km。まぁ、そこそこだな」

「わ。もう、そんなに?」

「今年は土日の晴れが多かったからね」

「やっぱ買おうかなぁ。オレも・・・」

話題はなんであれ、

ボクらの楽しい時間はあっという間に過ぎ、

ようやく夜となった町で早々と別れた。

「90分一本勝負。これはこれで楽しいよね」

タクシーに乗り込む前にMTNが笑う。

「オレたちがその表現を使うと、

 いかがわしいことと勘違いされるぞ」

ありがとう。