Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ようやく

金融機関に勤めるSTさんと飲んだ。

弊社を担当し始めた頃から、

「いつか」と言いながらコロナに阻まれ続け。

「もしかすると4月で転勤かもしれません」

つい先日、そんな話をしていたのだが、

念願叶ってようやく。

「しかし、ずいぶんと物好きだねぇ。

 オレと飲んだってなんの得も無いよ」

「失礼ながらこれは仕事飲みじゃ無いので。

 めちゃくちゃ楽しみだったんですよ」

30代前半。

童顔でひと懐っこいキャラを活かして要望を聞き出し、

それに関連するサービスや情報を分かりやすく解説する。

意欲的で野心もあり、

それを客に上手に見せる術を持っている。

これまでの担当者の中で一番仕事ができるのは、

すぐに分かった。

ただ、少し変わったところがあるなぁ、と思っていた。

「えぇ? どこらへんですか?」

「全体的になんとなく、かな」

「あはははは。ぜんぜん分からないです。

 ST改善のためのヒント、下さ〜い」

そう。そういう「崩し方」。

人との距離の縮め方が独特で、

しかも好感が持てる。

「あれ? もしかしてボク、褒められましたか?」

お酒が進み少しずつ打ち解けていく。

金融機関の担当者と、

こんなふうに飲む機会を持つなんて、

想像もしていなかった。

楽しい夜だ。