Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2024GWツーリングDAY7 サヨナラ新潟

ホテルで早めに朝食を食べて、

ひとっ風呂浴びてから新潟港へ。

 

その途中で入ったガソリンスタンドで、

女性スタッフが声を掛けてくれた。

 

「これからどちらへ?」

 

「あ、いや。

 先週からいろいろ走って、

 昼のフェリーで北海道へ帰るんです」

 

「えぇぇ、北海道からわざわざ新潟へ?」

 

「はい。

 生まれて初めての新潟だったけど良い街ですね。

 大好きになりました」

 

「あら、うれしい。

 でも、私は北海道の方が良いわぁ」

 

そんなやりとりに心癒されて、

フェリー乗り場を確認してすぐ、

みなとのマルシェピアBandaiへ。

早いお店でも9時オープンと聞いていたが、

9:30頃に着くとクルマはほぼ満車。

おいしそうな魚介類や野菜が並ぶ店を眺めていたら、

すでに売り切れの札も多数で、

人気店の前にはかなりの行列・・・。

GWとはいえ、すごい活気で圧倒された。

「溶けるから早く食えって」

 

照れてイヤがるKYSに、

無理やりソフトクリームを手渡し、

2人で無事にライダーの義務を果たした。

 

フェリーでのご飯を買って港へ戻ると、

乗船待ちスペースには30台ほどのバイクが並んでいた。

「これからもっと混むだろうから、

 少しでも早く出た方が良いよ」

 

ボクが乗船待ちスペースへ向かう準備を始めると、

KYSは拳を突き出した。

それに拳を合わせると、

KYSもヘルメットをかぶりグローブをはめて走り出した。

 

ありがとう。

スゲェ楽しかった。

また走ろう。

 ※本日の走行距離は約25km