Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ぶっ刺しヤキ入れ男子 #2

「前回よりも背中と腰はラクですね」

先月から担当してくれている若い男性鍼灸師は、

ボクの手首や足首に触りながら、

念入りに問診を続けた。

「耳鳴りや眼精疲労は?」

「どちらも変わらずです」

「左肩の痛みは?」

「真上とか真横には動くんですけど、

 掌の高さが腰の位置あたりで、

 斜め後ろに伸ばそうとすると痛みます」

彼は何度か頷いてから、

鍼を打ち、お灸を置いた。

で、最後に、ボクをベッドの上に座らせ、

左肩を動かして痛みが出る位置を確認し、

鍼を打った。

そのたびに、痛みが消えていくのが分かる。

すごいな、この先生。

驚きながら、来月も予約させて頂いた。