Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

救いの神、フタタビ

いつもの駐車帯を通り過ぎて、しばらく走った。

 

良い感じの手応えが掴めているが、

反対車線のクルマが増え始めた。

 

12時を過ぎれば少し空くだろうと、

タバコを吸うために立ち寄ったパーキングで、

うかつにも立ちゴケ

 

その際に、右太もものウラを痛めたようで。

脚を引きずりながらバイクを起こそうとすると、

たまたま近くにいたライダーさんが駆け寄って、

助けて下さった。

 

「エンジンガードのおかげでバイクは無傷だけど、

 脚はかなり痛そうですね。大丈夫ですか?」

 

「バイクが倒れそうになった時に踏んばちゃって」

 

「うんうん。分かります。

 素直に倒しちゃった方が身体は無事なんですけど、

 ついつい本能で耐えようとしちゃいますよね」

 

少し雑談をして別れて走り出したが、かなり痛む。

この感じじゃ、1人では起こせなかったかも。

 

ほんとに助かった。

CB1300SFに乗った救世主に感謝。

つーか、オレ、気をつけなきゃ!