Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

手配済み

「せっかくだから青でお願いしようかな」

 

先日のバイクのパンクで大変お世話になった、

ISMさんもTKHSさん。

 

お礼のメロンを送る前に、

青肉と赤肉を選んでもらうと、同じ答え。

 

「他のことなら『気にすんな』で終わるけど、

 お前からのメロンとなると話は別」

 

ISMさんもTKHSさんも、

ボクの地元のメロンをとても気に入ってくれており。

毎年ご自分で買って下さっている。

 

ただ、青肉は熟成がやたらと早く、

収穫と発送のタイミングを掴むのが難しいらしく。

さらに、北海道のメロンといえば、

夕張のブランド力もあって観光客には赤肉が人気。

必然的に、青肉はそもそもの流通量が少ない。

 

「楽しみに待ってるよ〜」

 

ここ数年、評判の良い青肉を生産されている方に、

先ほど発注をした。

 

気に入って頂けると良いなぁ。