Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

不思議なこと

のんびりと走って、いつもの温泉へ。

 

連休だから混んでいるだろうと思ったが、

そこそこ空いていて快適。

 

サウナで蒸されながら、

さっき目撃した事故のことを考えていた。

 

現場はかなり急なヘアピンを抜けたあたり。

つまり、ボクの進行方向からはほぼブラインド。

 

そのコーナーに侵入する直前に、

けっこう大きな金属音を耳にしていた。

 

それはマフラーのアフターファイヤーでも、

車体やヘルメットに何かがぶつかった音でも、

もちろんクルマやバイクが事故をした時の音などではなく、

ボクのアタマの中で鳴ったように感じた。

 

なので、徐行までスピードを落としてシールドを開け、

あたりを見渡している状態で事故現場に差し掛かった。

 

信じていないとかじゃなく、

ボク自身は霊感とかシックスセンスとかを持っていない。

と思う。

 

でも、あの音は、

ボクに何かを知らせようとしていたように感じた。

 

気持ち良くサウナで蒸されながら、

不思議なことってあるんだなぁと思った。