Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ならでは

イケメン鍼灸師にさんざんぶっ刺された後、

また居酒屋に立ち寄ってしまった。

 

ただ、今回は時間制限あり。

ハッピーアワー終了と同時に店を出ると決めた。

 

すでに満席に近い店内で目立ったのが、

ボクよりも高齢のお客さまたち。

 

コロナが超深刻だった時期にあっても、

繁華街には一定数の人がいた。

ただ、年齢構成的には若者が圧倒的多数だった。

でも、今夜は半数以上が40代後半より上の世代。

 

徹底した感染予防から共生へ。

街の雰囲気が変わったことを実感した。

 

アクリルのパーテーションが外され、

大きな笑い声が響く店内を眺めながら、

数点の肴をちびちびつまみ、

ビールとハイボールを2杯ずつ飲んだ。

 

約束通り1時間弱で店を出てホテルへ帰還。

シャワーを浴びてから炭酸水を飲み、

マッサージをお願いしようか迷っているうちに爆睡。

 

おつかれ、俺!