Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

打診

「どうしましょうかね?」

 

「どうしましょうかね? じゃなくて、

 段取りしろってことだろ?」

 

「ま、そうすっね」

 

後輩のKKTは電話口でヘラヘラと笑った。

他のヤツならかなりムッとする内容だが、

KKTにはこれまで何度も助けてもらっているので、

強く出られない。

 

「ドイツ戦でしかも休日の22時キックオフって、

 ほとんど誰も来ないだろ?」

 

「良いじゃないっすか。少なくたって」

 

21年前。

フットボール日本代表の試合を、

みんなで観戦しようと声を掛けたのはボクだった。

 

その当時からKKTには手伝ってもらい、

挙げ句にチームまで作ってもらった(笑)

 

「最初はろくに人が集まらなくて、

 狭い店の小さなTVで観て大騒ぎして。

 あの頃が懐かしいっすね」

 

その後、大きな倉庫を借りて巨大スクリーンを張り、

300人以上を集める観戦会を開催するとは当時、

誰も思っていなかった。

 

「あの時は大変だったなぁ」

 

「分かりました。段取りはさせていただきます。

 店はなんとかするので、

 人数だけは確定してよ」

 

「わかりました。よろしくお願いします」

 

ボクらのカタールW杯がいよいよ始まる。