Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ふと偲ぶ

1月に義母を亡くし、

つい先日、KYSのお母さんが亡くなられたからか、

今年は訃報が多いように感じた。

地元でも、著名人でも。

 

なかでも、高見知佳さんや笠浩二さんや渡辺徹さんなど、

比較的年齢が近い著名人の方が最近亡くなられており、

ちょっと驚いている。

 

自分が齢をくっているのは切実に感じており、

いつ何があってもおかしくないと思っているのだが、

他人が同じだけ年齢を重ねているとの実感が無く。

訃報に接すると、不思議な感じがするのだ。

 

それが歳を取ったということなのかもしれない。

そんなことをふと考えた。