Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

カス話し

「なかなか現実世界に戻れなくてさ」

 

年末のご挨拶へうかがった会社で、

フットボール好きで先輩でもある社長が苦笑い。

 

「決勝戦の試合内容の凄まじさと、

 メッシのドラマが強烈過ぎて・・・」

 

「分かります。

 なので、ボクは忘れるようにしてます」

 

「日本代表も良かった。

 でも、あの決勝を観ちゃうとさぁ」

 

ご挨拶だけで失礼しようと思っていたら、

コーヒーを出して下さりW杯について熱く語る。

 

「だから、ボクは忘れるようにしてるんですって」

 

「そんな事言うな。

 お前だって虚脱感でボロボロだろ?」

 

そりゃ、あんな凄い試合を観せられ続けりゃ、

心も身体も燃えカスですよ。

思い出さないように必死になってるのに(笑)