Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ヒトリゴト #2

カタールW杯が始まった頃から、

このブログの更新頻度が鈍くなり始め、

最大で40日くらい後追いで書いていた(笑)

 

そもそも10日くらいの遅れはよくあったのだが、

1ヶ月超えとなると過去最長。

 

さすがに書かなかった日はすっ飛ばして、

リアルタイムで書こうかと迷った。

 

でも、このブログの目的は自身の忘備録。

不特定多数の方々に何かを伝えたり、

楽しんで頂くことは想定していない。

 

だから、書くに足らない一日であっても、

それをそのまま書けば良い。

 

そう思って、書かなかった日のことを思い出し、

コツコツと書いた。

そして、先月中旬にほぼリアルタイムに追いついた。

ま、その後もサボって更新は遅れがちだが(笑)

 

飽きっぽく継続が苦手なボクに、

母は昔よく言った。

 

「どんなに短くても良いから、

 毎日日記を付けなさい」

 

今でも飽きっぽいのは変わらないが、

36歳から書き始めたブログだけは、

一日も欠かしていない。