Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夢の続き

アスレチックスに移籍した藤浪晋太郎が、

オープン戦とは言えMLB初登板を果たした。

 

エンゼルス戦で2回を投げ、

1安打無失点、3四球3三振。

 

四球の多さは気になるが、

満塁のピンチを切り抜けたのは収穫。

 

そうした内容はもちろんだが、

対戦相手の大谷と挨拶を交わす姿にジーンと来た。

 

ボクはファイターズファンだし、翔平ファンだ。

でも、2人がプロデビューして以降のある瞬間まで、

投手としては藤浪の方が資質が高いのではと、

心のどこかで思っていた。

spiral-world.hatenablog.jp

spiral-world.hatenablog.jp

だから、いつかプロのマウンドで投げ合い、

内容的にも結果的にも、

大谷に圧勝してほしと願っていた(笑)

 

藤浪がピッチャーとして、

本来持っているであろうポテンシャルを発揮すれば、

大谷にひけを取らない活躍をするはず。

 

2人がメジャーのマウンドで対決し、

強打者をキリキリ舞いさせる姿を、

ぜひ観たい。