Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

彼の行方

プロ野球の開幕が迫り、

各球団の選手たちは新人からベテランまで、

最終調整の段階に入った。

応援しているファイターズはもちろんだが、

原辰徳さんが監督復帰したジャイアンツ、

そして、安定的な強さを誇るカープが大いに気になる。

その中で、選手として気になるのがタイガースの藤浪だ。

以前にも書いたが、別に彼ファンではない。

にもかかわらず、藤浪晋太郎は気になる投手だ。

球界を代表する投手になり得る才能を持ちながら、

ここ数年はそれを発揮しきれず。

それだけの器を持た選手が故に、

マスコミもファンも注目し、話題となる。

松本大洋さんは初の長編作品「STRAIGHT」は、

プロ野球の新人投手2人が主人公だ。

豪速球で強打者との真剣勝負にこだわる蘭。

技巧派でチームの勝敗を背負う天草。

性格も投球スタイルも正反対の2人の活躍と葛藤が描かれている。

今シーズンもコントロールに苦しむ藤浪だが、

2人のように活躍してくれたら良いなと思う。