Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

泥の沼

10年後には・・・。

いや、もうすでに死後となっているのかも。

 

「言わぬが花」

 

埼玉のラーメン屋さんと客の小競り合いが、

見事なまでに燃えた様から、

ことわざを思い出した。

 

ほぼ行ったことがないので実態は知らないが、

ラーメン二郎やそれに類する店は個性的な味わいと、

独特なオーダー方法や作法があるとの印象が強い。

 

そうしたことを受け容れ、

支持する熱狂的なファンがいる反面、

不快感を覚える客も少なくない。

 

「接客が悪い上にまずい」とSNSで発信した客に、

店主が「もう二度と来ないで」と応酬。

 

そのやり取りがあっという間に拡散され、

アンチのみならず二郎ファンからも、

批判の矢が無数に放たれた。

 

これまでにも同じようなケースは多くあり、

批判を受けるのが店側か客側かはどうあれ、

かなり大きなダメージを被るのは周知の事実。

 

だからこそ、この後味の悪いやり取りを見て思う。

店主が確信的に引き起こした、

炎上商法であってほしい、と。