Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

譲り受けたもの

f:id:spiral-world:20230501215700j:image

GWツーリングから戻ったらやろうと思っていた。

 

でも、午前中に雨はやんだものの、

風が強く気温も上がらず。

 

なので、クルマの乗り換えの準備をした。

 

車内やトランクの荷物を移し、

ナビやオーディオの設定もした。

 

14年間で14万km。

コロナ蔓延が無ければ少し距離は伸びたと思うが、

北海道で仕事に使っていたクルマとしては、

走行距離はかなり少ない。

 

手洗いでの洗車はほぼしなかったが、

定期的なオイル交換や整備と、

数年に一度は外装コーティングを欠かさなかったし、

車内も年数の割にキレイだと思う。

 

ボクなりに愛情は注いできたが、

手放す時が近づいて来た。

 

次に乗るのも同じメーカーの同じ車種。

TORさんが7年間乗られたクルマで、

乗り換え時には譲ってほしいと、

購入当初からずっとお願いしてきた。

 

「お前が乗ってなきゃ、

 オレがこの車種を買うことも無かったからね。

 そのタイミングで気が変わって無ければ、どうぞ」

 

その時が来た。