Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

 2023GWツーリングDAY3 山形の夜

「山形も走ってみたいコースがいくつかあるのだが」

 

ホテルにほど近い居酒屋さんで、

馬刺しに舌鼓を打ちながらKYSが言う。

 

「立ち寄るとしたら、

 フェリーの受付時間ギリギリまで走ることになりそうで」

 

「それよりも、お前の帰りはどーすんだ?」

 

明後日はGWのUターンラッシュに加えて雨の予報。

明日、ボクと別れると同時に帰路につくか迷っていた。

 

「明日の空模様によっては、

 ここで別れて神奈川に向かった方が良くないか?」

 

新庄から大和までが約460㎞。

仙台港を経由すると540㎞。

さらに、ボクのフェリー乗船に合わせると、

時間も距離もかなりロスとなる。

 

「道に迷ってフェリーに乗り遅れられたら後味悪いし、

 あの牛たん食わないとツーリングの〆にならん」

 

そう言ってくれるのはありがたいが・・・。

その後、部屋飲みしながら話すも結論は出ず。

天気を伺いながら港へ向かい、

寄り道できるならどこかへ、程度で落ち着いた。

なにはともあれ、今日も300㎞超えを無事に走り切った。

 

明日はもう本州最終日。

ってことは忘れて、きっちり楽しむぞ。