Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ただいま

「何泊したんですか?」

昨夜、仙台のフェリーターミナルでKYSと別れ、

乗船待ちスペースでのんびりしていると、

兄弟でツーリングをしたという2人に話しかけられた。

「このフェリーを入れて4泊5日です」

「うわっ、オレたちと同じだ。

 たったこれだけの荷物で? 信じられないッス」

2人のバイクを見ると、

中型の衣装ケース2個ほど(笑)

「確かにボクは少なめだけど、

 お2人は明らかに多いのでは?」

そんなやり取りをして乗船。

ホールのソファでハイボールを飲んでいたら、

レストランへ来た兄弟ライダーとまた会えた。

「服は日数分持って来たんですか?」

「カッパは?」「防寒は?」

かなり真剣に荷物を減らしたいらしく、

いろいろ質問してくれた。

でも、2人して寝間着を着ており、

足元はクロックス・・・。

「それじゃ荷物は減りませんよ(笑)」

「いやぁ、なんか、心配になって、

 あれこれ積んじゃんですよ」

おかげで退屈せずにすんだ。

「今日はまっすぐ地元へ?」

下船する間際、2人が訊く。

「はい。天気も悪いので寄り道せずに」

「お気をつけて」

「お互いに。またどこかで」

「また必ず」

ボクのGWツーリングがもうすぐ終わる。