Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

贋作メッカ

バンコクで買い物と言えばMBK」

 

ISMさんは朝ごはんを食べながら、

すでに上機嫌。

 

地上8階建てのビルに約2500もの店がひしめき、

ありとあらゆるジャンルのブランドのコピー商品が売られる、

巨大ショッピングモール、らしい。

コピー商品を扱う店が集うショッピングモールって、

その開き直りのスゴさに呆れつつも、

確かになんかワクワクする。

 

ISMさんのお目当ては時計。

 

ご自身は本物を着用されているが、

最近は日本でも店舗への強盗が相次ぎ、

温泉施設などではロッカーの鍵を壊して盗む輩までおり。

 

「怖くて、時計を着けてすすきので飲めない」

 

「だからってニセモノだって充分高いじゃないですか」

 

「そのへんの時計してたって誰も気にしないけど、

 このブランドのよくできたコピーなら、

 いろんな所で話のネタになるじゃん」

 

ほんとに、根っからの営業マン(笑)

いくつかの店を回ってスーパーコーピーと言われる、

高級品(?)を吟味。

 

「退屈だろ? 

 決まったら電話するから他の店を観てくれば?」

 

商談を眺めているのも充分に楽しいが、

家電やらPCにバッタ品には大いに興味をそそられるので、

しばらく別行動。

 

スマホやPCがズラリと並ぶフロアへ行き、

昔ながらのガラケーを探す。

 

ノキアモトローラーの懐かしい機種がけっこう並んでて、

もう使いようが無いのに買いそうになった。

 

気がつけばもう昼。

1Fのレストラン街でトムヤンクンラーメンを食べつつ、

ビールを飲んだ。

ご家族や従業員のみなさんへのおみやげを買い込み、

ISMさんはかなりの荷物量になったので、

いったんホテルへ帰還。

 

シャワーを浴びてひと休みしてから、

この旅行のメインイベント、タイ古式マッサージへ!

 

続きは次回で。