Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そういう人たち

ただただ、呆れる。

 

バスの運転手さんのTwitterでのつぶやきが、

大きな話題となった。

 

「運転手がサービスエリアでカレーを食べている」

とのクレームが会社に入ったと公表。

そのクレームに対して批判の声が殺到した。

otonanswer.jp

こういう人は昔から一定数いたが、

SNSなどの進化で詳細を含めて顕在化され、

それを利用した「炎上」を狙う愉快犯的な人まで出てきた。

 

相手が手を出せない場所から石を投げ、

相手が驚き、慌てふためき、傷つくのを見て、

さらに、謝罪させることで、

快感に浸れる人間が存在するのだ。

 

その行為によって何が満たされるのか、

まったく理解できないが、

「性根」とはそんなもんだろう。

 

今回のクレームを出した人も、

おそらく愉快犯だと思う。

いや、そう、思いたい(笑)

 

だとするなら、

このクレームを入れた人にすれば、

ボクの反応ですら「術中」で「栄養」なのだろうが(笑)

 

斉藤和義の歌のフレーズを思い出す。

 

「あんたの人生、楽しそうだな」