Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

遠く遠く想う

「オレが担当だった頃の5倍以上かぁ」

 

先日の全国会議でボクが表彰された時の写真を、

なぜか持っていて。

それを眺めてMYSTさんはしみじみと言った。

 

「ホントにすごいね。おめでとう」

 

今日は道内同業者の勉強会と飲み会。

その席でMYSTさんの定年退職祝いをした。

 

メーカー販社の代売店担当として長らく活躍され、

道内同業者の勉強会発足時の事務局担当でもあり。

 

約35年前には弊社の担当営業でもあった方で、

公私ともにお世話になっている大先輩だ。

 

「その頃からコツコツと積み上げてですから。

 意識改革とか業務改革とかカッコイイの抜きだし、

 かなり地味ですよね」

 

「確かに地味だけど(笑)

 それはそれでかなりの難易度だったと思う」

 

ボクと話してばかりではと、

他のメンバーの席へ送り出す。

 

「どうせ近いうちに札幌で飲むんだから」

 

「OK。じゃ、ちょっと行ってくる」

 

とてもお世話になった方が、

また1人現役を退かれる。

とてもさみしくはあるが、

自分もそう思ってもらえるようにならねば、ね。

 

ありがとうございました。

また近いうちに!