GRAPEVINEが9月27日にニューアルバムをリリースする。
そして、同時に開催されるツアーの皮切りが、
なんと札幌!
そりゃ行きますよ。
アルバムのリリースから10日くらいしかないけど、
聴き込んでからライブを観るよ!
ってことで、優先先行予約でチケットをゲット。
その支払い期限が7月下旬で、
しかもファミマのみの取扱い。
そりゃ行きましたよ、最寄りのファミマまで。
約50㎞の道のりだけど、
うれしくてカーステでGRAPEVINE聴きながら。
「チケットってあの機械で出せます?」
店内のコピー機を指して訊くと、
20代と思しき女性スタッフが丁寧に教えてくれた。
「このチケットの受取りは8月19日からですね」
「あ、今日は支払いのみ?」
「そうですね」
いやいや。
料金支払済みにもかからわずの、
ファミマ限定取扱いはまだ我慢する。
でも、支払と受取開始が別日ってどーいうことよ?
転売防止とかいろいろあるんだろうけど、
手数料もしっかりお支払いしているのだから、
遠隔地で暮らす者のことも少しは考えてよ。
そんなこんなんで、
今日がチケット受渡し開始の日。
ホテルをチェックアウトしてファミマへ直行。
ウキウキしながら機会を操作するもエラー表示。
と、心配して見に来てくれた男性スタッフが言う。
「このチケットの受取りは14時からですね」
・・・・・・。
14時からの受渡しスタートにどんな必要性があるのか、
教えてもらえませんかね、イープラスさん!
自分の不注意を棚に上げまくって、
不機嫌になりました(笑)