Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

二度あることは三度、あるんだ?

GRAPEVINEが9月27日にニューアルバムをリリースする。

 

そして、同時に開催されるツアーの皮切りが、

なんと札幌!

 

そりゃ行きますよ。

アルバムのリリースから10日くらいしかないけど、

聴き込んでからライブを観るよ!

 

ってことで、優先先行予約でチケットをゲット。

その支払い期限が7月下旬で、

しかもファミマのみの取扱い。

 

そりゃ行きましたよ、最寄りのファミマまで。

約50㎞の道のりだけど、

うれしくてカーステでGRAPEVINE聴きながら。

 

「チケットってあの機械で出せます?」

 

店内のコピー機を指して訊くと、

20代と思しき女性スタッフが丁寧に教えてくれた。

 

「このチケットの受取りは8月19日からですね」

 

「あ、今日は支払いのみ?」

 

「そうですね」

 

いやいや。

料金支払済みにもかからわずの、

ファミマ限定取扱いはまだ我慢する。

でも、支払と受取開始が別日ってどーいうことよ?

 

転売防止とかいろいろあるんだろうけど、

手数料もしっかりお支払いしているのだから、

遠隔地で暮らす者のことも少しは考えてよ。

 

そんなこんなんで、

今日がチケット受渡し開始の日。

 

ホテルをチェックアウトしてファミマへ直行。

ウキウキしながら機会を操作するもエラー表示。

と、心配して見に来てくれた男性スタッフが言う。

 

「このチケットの受取りは14時からですね」

 

・・・・・・。

14時からの受渡しスタートにどんな必要性があるのか、

教えてもらえませんかね、イープラスさん!

 

自分の不注意を棚に上げまくって、

不機嫌になりました(笑)