Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夏の宴の後に

道内道業者の会合の後、

2次会をパスしてすすきのへ。

 

会合を欠席した同業経営者と2人で飲んだ。

 

「2次会へ行かなくて良かったの?

 勉強会のメンバーもけっこういたんでしょ?」

 

その方も以前は勉強会に参加していたが、

経営者となって3年ほどで退会した。

 

「8人くらいはいたと思う」

 

「思うって、挨拶しなかったの?」

 

「だって、6、7月で5回くらい会ってるし。

 お互いにもう飽きてるよ」

 

そんなやり取りをしながら、ゆっくり飲んだ。

 

MYSTさん、退職されたんですね」

 

メーカー販社の代売店担当として長らく活躍され、 

勉強会発足時の事務局担当でもあったMYSTさんは、

ボクらの良き相談相手でもあった。

 

「送別会、誘われたでしょ?

 来れば良かったのに」

 

「退会してけっこう経つし、どうかなぁと」

 

勉強会がその方を誘うと言った時、

断るだろうとの予感はあった。

だがそれは、MYSTさんへの想いとは無関係だと、

分かっていた。

 

「送別会の時はボクも1次会でバックレたので、

 近いうちに札幌で2人で飲もうと約束してるんだ。

 よかったら来ない?」

 

ボクが誘うと、笑った。

 

「そうだね。会えたらうれしいな」

 

良かった。

MYSTさんも喜ぶと思う。