Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

This is it!

金字塔。

 

初めて観たのは中2だったはず。

やせ我慢や虚勢で人生を棒に振ることもある年頃なのに、

その映画の恐怖にはまったく抗えなかった。

 

それから20年が過ぎ、

30代半ばとなったボクは、

ディレクターズカット版が上映されると知り、

懲りもせず映画館へ観に行った。

 

「あれから俺も数々の修羅場をくぐり抜けた。

 もうビビったりしねぇ!」

 

自信満々だったが、

終わる頃には半泣きだった。

 

いつかリベンジを果たそうとDVDは買ったものの、

いまだに観られていない(笑)

エクソシスト」とは、ボクにとってそういう映画だ。

www.cnn.co.jp

故人のご冥福を心よりお祈りします。