Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

乗り切れないボク

「いやぁ、ごめんね」

MSKさんは申し訳なさそうに何度も詫た。

「いえいえ。良いんです。ホントに」

そのうちに、と約束していた「ボヘミアン・ラプソディ」を、

奥さんと観たのだという。

「良かったよ、すごく」

感想を聞くまでもなく、

大ヒットしているとの評判は耳に届いているし、

地元でも多くの人が観たのを知っている。

でも、だ。

この映画を一人で観る気になれない。

と言うのも、ボクはQueenが好きではないから。

当時も、今も。

数々の名曲は知っているし、

良いバンドであることは否定しない。

でも、好きじゃないのだ。

実験的で、壮大で、ゴージャス。

で、それぞれが過剰な感じ。

この映画が公開されるずっと前に、

MSKさんとQueenについて話し、

同じような印象を持っている事が判明。

似た者同士であれば温度差も少ないだろうと、

一緒に観に行く約束をしたのだが・・・。

おそらくこの一件でボクは、

直接的にQueenに触れる最後のチャンスを逃した。

でも、ご縁って、そんなものだよね。