Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

伝えきれない想い

 写真:スポーツ報知

「あなたにとって世界最高のフットボーラーは?」

 

そう尋ねられたら迷わずに答える。

小野伸二、と。

 

彼と出会わなければ、

ボクにとってのフットボールは、

もっと味気ないものになっていたと断言できるほど、

小野伸二は別格の存在感を持ってJリーグに出現した。

 

98年と02年のW杯を現地観戦したのは、

日本代表を応援するのはもちろんだが、

小野伸二の雄姿を観たかったからだ。

 

小野伸二、引退」

 

そのニュースを目にした時、

えも言われぬさみしさを感じながらも、

なんとか涙をこらえられたのは、

コンサドーレと生涯契約を結んでくれているのが大きい。

 

奇しくもコンサの今季最終戦はレッズとの対戦。

 

出場機会があるのかはどうあれ、

スタジアムへ行こうと思う。