Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

笑って手を振る

小野伸二、移籍。

5日に報せを目にしてから、意図的にこの話題を避けてきた。

モヤモヤが晴れない。

ちっちゃいと思う。情けないと思う。

でも、伸二がコンサを、北海道を離れるのは寂しくて辛い。

そのモヤモヤを吹き飛ばしてくれたのが、

ラストマッチに足を運んだ多くのサポーターと伸二だった。

10日の札幌ドームには今季最多3万5531人が集まった。

伸二を送り出すためにそれだけのサポーターが集まり、

それに応えて伸二は言った。

「在籍したプロのチームで一番長くいた場所。

   チームメート、クラブ、サポーターも北海道の土地柄の良さも感じた。

   素敵な時間を皆と共有できたのはうれしかった」

言うまでもなく、伸二はすごい選手だ。

でも、それに負けず劣らずコンサもすごいチームだ。

北海道へ来て良かった。

伸二がコンサに来てくれた時、そう思った。

そして、いま、ボクは思っている。

北海道にコンサがあってくれて良かった、と。

ありがとう、伸二。

いってらっしゃい。