Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

やさしいきもち #2

「この時期オレが忙しいの知ってて、

 わざと誘ってるだろ?」

 

週末のツーリングに行くとお伝えすると、

ICMRさんはすねた口調で言う。

 

「2人してオレを仲間はずれにしようとしてんだろ?」

 

この人は昔からこうやってからむ。

被害妄想バリバリのクレームを延々とくらいながら、

辛抱強く予定を伝える。

 

あっ、そうか!

今日は13日の金曜だったぁぁぁ・・・。

 

「天気予報、晴れだな。行きたいなぁ。

 集合時間過ぎてオレがいなければ2人で走って」

 

「了解です」

 

「仕事、終わるかなぁ。

 あ、そうだ。お前、手伝いに来い。

 どうせヒマしてんだろ?」

 

このヂヂイ、ホントめんどくせぇ(笑)