Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今夜はこれ

ドラマ「きのう何食べた? season2」を 観ている。

 

このドラマの楽しみはストーリー展開ではなく、

俳優さんたちの演技。

特に主演のお二人はとても素晴らしく。

 

内野聖陽さんの身のこなしと、

西島秀俊さんは表情は、

ありふれた表現しかできないのが悔しいが、すごい。

 

現実世界における同性愛はまったく否定しないし、

同性愛カップルの知人もいるが、

ぶっちゃけ、ボクは同性愛ものが好きではない。

 

それは、作品の雰囲気や演技などのどこかに、

茶化しとか、キワモノ的な扱いを感じるからだ。

 

だが、このドラマは、コミカルでありながら、

同性愛者に対する「特別さ」をあまり感じないし、

愛する者に対する感情が繊細に表現されているように思う。

 

観ている者に演技を感じさせない演技って、

どんだけよ、って思うし、

内野さんと西島さんのこのドラマにおける演技は、

まさにそのレベルだと思う。

 

俳優さんってスゲェ。