Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひとりぃぃざぁけぇぇぇ

「お前が居ないから変なヤツらが集まって、

 宴会部屋になっちまった。

 どーしてくれんだ?」

 

夜、TORさんから苦情のメッセージ。

 

「変なヤツらが誰なのかはあえて訊きませんが、

 その人たちの行動は制御できませんよ。

 オレ、虫よけぢゃないッスから」

 

「どいつもこいつもやたらでかい声で話して、

 バカ笑いするだけ。

 まったくもってつまらん。もう帰らせる。

 最低な夜。お前のせい」

 

「みんなTORさんが好きなんですよ。

 楽しんで下さいな」

 

「なんかムカつく。もう話しかけんな」

 

うーむ。

師匠はかなりご機嫌ななめ。

でも、オレだって飲みたかったんですよ。

だから、飲んでます。自分の部屋でひとりで。

 

なので、今日のタイトルは、

チャゲアスの名曲「ひとり咲き」の、

ラスサビ的な響きです。

 

まったくもってつまらん。

最低な夜。