Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

一事が万事

ある男性職員とのやり取りで悩み続けて来た。

 

この9年間、彼とボクは常に何かしらの問題を抱え、

その度に話し合って来たのだが、

一度として噛み合った瞬間がなかった。

 

なので昨秋、

意を決して配置換えの辞令を出した。

 

今日、本人からその時の面談と辞令内容に対して、

質問状が届いた。

 

彼の直属の上司であり事業所のトップでもあるCTSさんは、

その内容をかいつまんで話した後に、

少し間を空けてから言った。

 

「内容が的はずれなのは相変わらずなんですが、

 封書の宛名の私の苗字を間違えていたのは、

 かなりショックでした」

 

ボクは言葉を失った。

 

「誰にでもミスはあります。

 でも、この要件のこのタイミングですから。

 15年も一緒に仕事していたんですけど・・・。

 なんか、とても虚しいです」

 

今回の決断が間違っていなかったと、

改めて実感した。