Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

もつれた糸

以前お手伝いしていたボランティア団体の、

役員会にオブザーバーで参加した。

 

昨年末から噂は耳にしていたし、

1月末にKNNさんから電話を頂いた際に、

覚悟はしていた。

 

なので、揉め事の詳細を聞いても、

さほど驚かずにいられた。

 

利害関係がからまないボランティア活動は、

トラブルが表出化しやすいのか、

細かいことを含めれば相当な数があったように思う。

 

ただ、今回のトラブルはちと厄介。

ボクが在籍していた頃から、

折り合いが悪かった団体役員同士が、

かなり激しくやり合ったという。

 

長年くすぶっていた火種だったからなお、

ひとたび炎が上がってしまったら、

鎮火させるのはなかなかに難しい。

 

当事者の一人はすでに辞意を表明しており、

もう一人は「そんなつもりはない」と繰り返す。

 

どちらも謝罪する意思は無いし、

たとえ謝罪したとしても、

復元はしないだろう(苦笑)

 

困ったもんだねぇ。