Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

カラッとね

今日は夕方から札幌で仕事。

 

以前お手伝いしていた地元ボランティア活動の絡みで、

とある団体の役員を引き締めて受け、

それが今でも続いている。

 

ボランティアの役員を退いたタイミングで、

その役も降ろして頂こうと思っていたのだが、

お世話になった方々から説得され・・・。

 

ボクごときがお手伝いできることなど無いと思いつつも、

役割を与えて下さる方がおられるならばと、

お受けしている。

 

で、今日はその団体の中間会計決算。

一応、会計監査との役を仰せつかっているので、

説明を受けながら通帳や領収書などを見て、捺印した。

 

で、その後、役員とスタッフとで食事会。

カウンターのみの小さな天ぷら屋で、

おいしい食事とお酒を楽しんだ。

 

今度会うのは年度末か。