Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おっちょこちょい

温泉に行くと受付の顔見知りの女性スタッフが笑ってる。

いつにも増してにこやかに。

 

観光客で混み合っていて、

おもしろいハプニングでもあったのか?

そう思いながら声を掛けた。

 

「こんちは。今日も混んでますか?」

 

「今日はそうでもないですよ」

 

「あぁ、良かった」

 

と、妙な間ができる。

そして満面の笑み。

 

「ん? どうしたの?」

 

「何か忘れてませんか?」

 

「え? なになに? 忘れるってなにを?」

 

彼女は受付の奥に一度入って、

背後に何かを持って出て来た。

 

「これ、忘れたでしょ?」

 

彼女の手にはボクの温泉セットが入ったバッグ。

 

「あぁ! え? オレ、忘れていった?」

 

「やっぱり覚えてなかったんだ」

 

その温泉はシャンプー類も置かれており、

タオルも貸し出してくれるので、

ほとんどの方は手ぶらで来られる。

 

なので、バッグを持って更衣室へ入るボクを、

しっかりと覚えてくれていたのだ。

 

「サウナハットとマットとナイロンタオルは、

 ちゃんと洗って干しておきましたよ」

 

とほほほ。

ほんと、情けなくて、申し訳なくて、

ありがたい。

 

とても助かったが、

忘れ物したことにすら気づかないって、

ヤバすぎだろ、オレぇぇぇ!