Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

アホらしい

話題となっている記事を読んで、

あまりのバカらしさに呆けた。

 

『文末の句点に恐怖心…若者が感じる

「マルハラスメント」 SNS時代の対処法は』

 

2月6日、産経新聞が配信した記事が、

議論を呼んでいるというのだ。

 

「承知しました。」「はい。」「連絡ください。」など、

中高年が文末に句点を付けて送るメッセージに対し、

若者が距離感や冷たさを感じ、

恐怖心を抱くことを指している。

 

「。」に距離感や冷たさや恐怖を感じるって、

どんな想像力?(笑)

 

つーか、この記事って、

若者をそういう変わった生き物と規定し、

貶めようとしているように思えてしまう。

 

そのうち絵文字やスタンプもハラスメントの対象となり、

何かをハラスメントと定義することが、

ハラスメントになる日は近いな。

 

Webの書き込みが話題になるなら分かるが、

これが産経新聞の記事ってことに、

ホント愕然とする。

 

アクセス数さえ稼げれば何でもありか?

 

アホくさ。