Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

閉店間際

夕方に会議を終えて帰る時、

カフェの店主から声を掛けられた。

 

込み入った仕事を依頼したいのだが、

手順も含めて相談に乗ってほしいと。

ただ、今夜は予定があるので、

打合せの日程だけでも決めたいという。

 

「そのうち会えるだろうと思ってたんだけど、

 ぜんぜん来ないんだもん」

 

店主はコーヒーを作りながら笑う。

 

「オレが来る時に閉まってるだけだって。

 つーか、電話くれたら良かったのに」

 

あいさつともじゃれ合いとも言えないやり取りはともかく、

肝心の仕事の話は確かに複雑で。

店舗のリニューアルに合わせてイベントを開催と、

けっこう大きな仕掛けになるという。

 

入れ替える物品の搬入設置に合わせて、

イベントやPRのタイミングを測る感じで、

その流れも含めて仕切れないかと。

 

弊社の関わり方は別にしても、

しっかりと段取りできる業者でないとダメ。

 

「いくつか候補を考えておくね」

 

「どこにどうやってお願いすれば良いか分からなくて。

 面倒でしょうけど力を貸して下さい」

 

飲みかけのコーヒーを持って外へ。

すっかり暗くなった町で信号待ちをしていると、

紙コップの暖かさがうれしかった。