Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

逝く者たちへ

ドラマ「お別れホスピタル」を観ている。

 

ベテラン俳優さんたちを惜しみなく昇天させる流れに、

かなりビビりつつ。

 

ドラマなので最終的にはキレイに仕上げざるを得ないのだが、

死の際に立った者たちの寂しさや怒りやあきらめや、

それを見送る家族や医療従事者のジレンマなどを演じる、

俳優さんたちの意気込みというか気合いのようなものを、

ひしひしと感じ、毎回ビビりながら観ていた。

 

岸井ゆきのさん演ずる女性看護師が、

加熱式とはいえ喫煙者であり、

度々タバコを吸うシーンがあることについては、

もしかすると賛否があったかもしれない。

 

だが、それが気になって、

このドラマの良さを見逃すとしたら、

それはかなりもったいないと思う。

 

見逃した方は、再放送をぜひ!