Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

甘かった

「ついさっきまでガラガラだったのよ」

もし空いていればタイヤ交換を。

そう思ってお世話になっているタイヤ屋さんへ電話。

すると、顔馴染みの女性事務員さんが言う。

 

「でも、今はめちゃくちゃ混んでる。

 この感じだと今日はもう無理だわ」

 

例年は大事に大事を取って、

GW明けにタイヤ交換をしているが、

今年はすでに峠の路肩すら消え始めているので、

前倒ししようと考えた。

 

移住者のボクですらそう思うのだから、

道産子が絶好のタイミングを逃すわけがなく。

 

ただ混み合って待ち時間が長くなるくらいなら、

GW明けでもぜんぜんOKだと言うと、

小声で教えてくれた。

 

「明日は昼前から大型車の作業が入っていて、

 他の店舗から助っ人が来るから、

 朝イチならそんなに待たずに済むかも」

 

「じゃあダメもとで顔を出してみます」

 

明日もバイクには乗れないのでヒマなので、

タイヤ交換が無理でも洗車しよっと(笑)