Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

川ぞいデュエット

写真:テレビ東京

「季節のない街」を観ていたら、

オカべがギターを持って登場したので、

「おっ、渡辺大知クンの歌が聴ける!?」と思った。

 

で、ドラマのタイトルがアレだし、

ストーリーもけっこうアレなので、

例のアレの曲かもなぁと思っていたら、

誕生日ソングとか縦と横の唄を練習してて。

 

なんとか拙くしようとするも、

さすがに初心者感を醸すのは無理で。

ギターと歌の巧さを隠すのに、

かない苦心しているのが解った。

 

今回はいつにも増していろいろあって。

オカベとかつ子の恋の行方も含め、

かなりのやり切れなさで迎えたラストシーン。

 

川ぞいの土手にオカベとかつ子が並んで座り、

弾き語るシーンでアレの曲が歌われ、

途中からは2人のデュエットが聴けた。

 

渡辺くんはもちろん、

かつ子役の三浦透子さんもシンガーなので、

とても素晴らしく聴き惚れた。

 

でも、歌い終わった時にオカベがかつ子に、

「勝手にハモんないでくれる?」ってピシャリと言うと、

かつ子はいつものようにオカベが差し出したチョコを、

「ニキビができるからキライ」と拒否する(笑)

 

さすが宮藤官九郎

思わず唸った。