Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今夜は東京の片隅で

今日は神奈川の事業所のトップとの会議。

 

そこに北海道のビジネスパートナーが参加し、

データの有効活用やセキュリティについて、

簡単な説明をしてくれた。

 

「せっかく機会をいただけたのに、

 きちんと説明できたかどうか」

 

焼鳥をつまみながら、

弊社担当のOKMTさんとIWTさんが言う。

 

「今日の目的は事業所トップへのごあいさつ。

 事務職員研修を実施すると伝えられたんだから、

 ぜんぜんOKでしょう」

 

データの取扱については、

各事業所ごとに運用、管理されており、

法人としてのルールが存在していない。

 

それはかなりマズいよねってことで、

事務職員研修を経て、

法人のルールの徹底をと思っていた矢先、

コロナの感染拡大で頓挫していた。

 

「東京の外れでこの3人で飲みながら、

 仕事の話をしてるのって不思議だよね」

 

ボクの言葉に2人が頷く。

 

「ありがたいご縁を頂いてます」

 

最年少のIWTさんがおどけた口調でグラスを掲げ、

OKMTさんとボクがグラスを合わせる。

 

地元から遠く離れた街での飲み会は、

いつにも増して楽しかった。