Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

心が躍らない理由

ホンダが新型インサイトを発表した。

5ドアクーペを思わせるなだらかなスタイルは、

同じクルマとは思えないほどだ。

これまで「腹違い兄弟車」と揶揄されていたプリウスとは、

これでひとまず差別化できたのかな(笑)

ハイブリッド車=オモシロく無いとは思わないが、

インサイトプリウスに魅力を感じることは無かった。

それは両車のスタイリングがキラいだったから。

燃費を向上させる上で効果的なのは分かるが、

心が躍らないクルマに乗ってまで、

ランニングコストを優先しようとはと思はない。

プリウスもモデルチェンジを重ね、

スタイリングを進化させているが、

ベースは初代から変わっていないように思う。

今回のインサイトの変化は「脱・燃費至上主義」なのか?

はたまた、燃費とスタイリングの融合に成功したのか?

少し興味が湧いている(笑)