Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

それはルール?

「グッド・ワイフ」を観ている。

いまシーズン6の中盤だけど、

最終シーズンとなる7を目前に、かなり食傷気味(笑)

法律事務所内での離合集散や、

ライバル弁護士や検事や判事との駆け引き。

取り巻きや仲間との絆と失望。

そして、恋と肉欲・・・。

シーズン1〜4くらいまでは、

ストーリーに織り込まれる事件の真相究明に、

それらが複雑に絡み合っていて、すごく楽しめた。

でも、そこに選挙とそれを巡る謀略が加わると

話が大きくなりすぎて感情移入できなくなり。

さらには、楽しかったはずの悲喜こもごもも、

慣れてしまえば予定調和で、

頼みの綱はイーライとエルズベス・タシオニのお茶目さ。

「これじゃぁ終わっても仕方ない」

それはどんな人気番組にも通ずる運命?

それとも新たな作品を作り出す上でのルール?