Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

つけ初め

札幌中心部から少し外れたエリアのつけ麺屋さんへ。

店主が同じ地元出身の方とのことで存在を知り、

4年ほど前に一度うかがって以来。

当時はつけ麺にあまり気持ちが乗らず、

さらに店外にまで行列ができていて落ち着かず。

その後、なかなか足が向かなかった。

最近はつけ麺も好きになり、

さらに今回は行列ができるほどには混んでおらず、

落ち着いてゆっくり食べられた。

オススメの味噌は濃厚でコクがあり、

それと絡んでも負けない香り豊かな太麺。

具沢山で食べ応えがあり、大満足。

高速に乗る前にコンビニでコーヒーを買って、地元へ帰ろうっと!

ごちそうさまでした。