Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

アニキとお昼

YKOさんとお昼を食べた。

二人にしては珍しく行きたいお店が浮かばず。

悩んだ挙げ句、最近行っていないとの理由で寿司屋へ。

誰もいないカウンターに座る。

混んでいる座敷は避けたのかと思いきや。

「せっかく来たんだから挨拶しなきゃ」

さすがは商売人、抜け目ない。

って、感心してないで見習わなきゃ。

ほどなく大将が板場に出てきて下さり、

雑談を交えながら食べていると、

最近、蕎麦も出し始めたのだと言って、

試食させてくれた。

「親戚が農家さんで蕎麦を作ってさ。

 それに外国人観光客が喜んでくれるんだよね」

ふーむ。

ここにもまた抜け目ない人がいる(笑)

ほんとに見習わなきゃ。

なんとも勉強になる昼食だった。