Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

漂う時間

一次会を終えての帰り道、

メーカー販社の担当者であるSKIさんと寄り道。

行きつけのバーの奥の席に座り、

仕事についてざっくばらんに話した。

考え方や問題点へのアプローチを含め、

簡単に答えが出せる事案など一つも無い。

ただ、会社の規模や立場に違いはあれど、

目指すべきものは同じ。

「難しくない問題は問題ですら無い。

 だから、難しいんですよって口にしちゃダメだなって」

SKIさんはそうひとりごちて、

手元に目線を落とし、何度もうなずいた。

言葉にできない想いが、

ゆっくりとボクらを包んでいた。