Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

母の仕事

「どうしたのかしら?」

神奈川でのルーティンでもあるファミレスでの朝食。

珍しく駐車場にクルマが1台も無い。

「お休みじゃないわよね?」

やってます。

入口にも店内にも電気付いてるし。

そうして店に入ると、いつもの女性スタッフの姿が見えない。

「どうしたのかしら?」

さぁ。お休みじゃないの?

「辞めちゃったわけじゃないわよね?」

いや、それは分からん。

「やだ。気にならないの?」

気にはなるよ。

けど、どうにもできないでしょ?

「そうだけど・・・。

    こんなに空いてたら閉店しちゃったりしない?」

いや、だから、それは分からんって。

「気にならないの、そういうの」

あのさぁ。

世界のあらゆる変化を心配してたら身が持たんだろ?

「何、その言い方。冷たいわね」

・・・・・・。

タチが悪い。

酔っ払いや機嫌の悪いチンピラより(笑)