Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あの日、混んだ空港で

北海道へ帰る羽田空港でのこと。

昼時とは言えいつにも増して混んでいて、

どこのレストランも店外で待つ人の列。

この様子だとラウンジも混んでいるだろう。

メシ抜きは気にならないが、くつろげないのは辛い。

食事をあきらめ手荷物検査へ向かって歩いていると、

おにぎり屋さんが目に入ったので、2つ買ってゲート内へ。

案の定、ラウンジも満席だったがラッキーにもすぐに座れたので昼飯に。

ネギ味噌と鶏そぼろを頬張る。

ん?なんだこれ?  

うまい。

カレーうどんと牛丼とラーメンをあきらめ、苦し紛れに買ったので、

ホント失礼ながら驚いた。

うまい。

「おにぎり家 彩館」との店名でググると出るわ出るわ。

空港を使い慣れた方々を中心に人気を集めるお店らしい。

以前、ゲート内にあるおにぎり屋さんで食べたことがあった。

そこもおいしいのだが、

今回は間違いなく混んでいただろうし、

味噌汁付きの格安なセットはおにぎりが選べないのが辛い。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/shops_and_restaurants/store/380/

ネギ味噌と鶏そぼろ。

2つで¥480。

それで幸せになれるのだから、相変わらず安いオトコである(笑)