Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 ラーメン屋#4

このシリーズ、約9ヶ月年ぶりだって。

やたらと新しいラーメン屋さんへ行くワケじや無いが、

そんな長期間ってのもおかしい。

そう。

記憶から消してるお店があるんだ。

味や雰囲気が合わなかったり、ね(笑)

今日のお店はレストラン。

最近メニューに加わったラーメンがなかなかだと知人から聞いて、

おススメの味噌ラーメンを食べた。

確かにうまい。

スープはどっしりとしてコク深く、

炒められたもやしやキャベツはシャキッとしており、

サイコロタイプのチャーシューは甘辛のタレがアクセントとなり、

メンマとキクラゲは新鮮で臭みが無い。

専門店にも劣らぬクオリティ。

それだけに、麺の残念さが際立ってしまう。

なぜこれを合わせたのか・・・。

せっかく良いモノを作っているのだから、

あと一息がんばってほしい!