Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

えにし

鈴木武蔵A代表に選出された。

A代表では初の招集。

とてもうれしい。

だけど、「コンサドーレの」に続く彼の名に、

まだ、正直どこかで馴染みの浅さを覚えることに気づく。

だって今シーズンからの加入で、まだ3試合だし(笑)、

あまりのタイミングに、

コンサが良いとこどりをしたようで後ろめたささえ感じる。

そんなサポーターの心情はさておき、

武蔵がコンサに合流してすぐに活躍しているのは、

ミシャとコンサのフットボールをしっかり理解し、

それにフィットする高い能力があってこそだし、

それが認められての招集だろう。

コンサからはなんと20年ぶり。

我らがワンダーボーイ吉原宏太以来の2人目。

当時コンサはJ2。

にもかかわらず彼の活躍がトルシエ監督の目に留まり、

U-22代表に選出。

アジア予選ではスーパーサブとして起用され、得点を量産。

その活躍が認められコパアメリカA代表にも追加招集された。

当時の宏太よりは年上だが、武蔵も伸び盛りの25歳。

これまで彼の才能を信じ支えてくれた人たちやクラブチームのためにも、

大爆発してほしい。

がんばれ、武蔵!

もっと、がんばれ!!